企業理念なんて途中で掲げるもんじゃない

そんなもん最初っからあって然るべしだ。 でも途中でちゃんとした形で掲げるのはこのままではいけないと言う現れなんだろう。 ただ立派に掲げてしまったらできる出来ない関係なくやり遂げようとする姿勢は最低限見せなければいけないわけで。 会社のTOPがふ…

怒れない人は人の上に立つべきではない

だから店長は不向きです。 縁の下に美学を感じる人種です。 と言うか苦手です。 そんな奴は集団社会で生きちゃだめなんかな?

家族旅行

千歳の高速道路は航空祭に向かう車で大渋滞。 ドライバーさんはイライラするだろうなぁと思いながら反対車線から富良野に向かっています。 年に1度家族旅行、それが今日です。今回は道内1泊2日の短い旅ですがやはり家族はいいもんですね。 朝7時の出発はちょ…

いいひと。

何を持って「いいひと」かなんて話はするつもりはありません。 よく「いいひとだね」なんてなことを言われますけど違います。 ただ人に嫌われたくないだけです。 だから基本的になんでも引き受けます。 めんどくさいことも引き受けます。 というか入社当時は…

近い将来AIに取って代わる仕事をしています。

人の願望は青天井。 人が「ああなればいいな」・「こうなればいいな」ということがここまでたくさん叶っているのに「なんでこうならないのかな?」・「もっとこうなったらいいのに」という願望はきっと永遠に無くならないんだろうな。 「ケータイが無かった…