未だに心に残っていることを書き留める

個人的に過去一番面白かったTV番組『松紳』。

 

未だにYouTubeで見たりするがその中でも印象に残っているのは「愛の方程式」だ。

「愛の方程式」とは彼が彼女をどれだけ愛しているかが正確にわかる方程式。

その方程式は次の通り。

 

愛=好き-エッチ

 

聴いた当時は衝撃だったと同時にテレビで言ってほしくないなぁとさえ思った。

それくらい、これ以上の方程式は無いのである。

以下、記憶を元に喋っていた内容を抜粋。(間違っていたらすいません。)

 

島田紳助(以下島田)「彼女は聞くねん、どれくらい愛してるかって。そんなんわかるかいな」

島田「この気持ちは愛なんか、エッチしたいから好きなんか男はわからへんねん。」

(以下中略)

島田「男が彼女の事を本当に好きかどうか分かるのはエッチした後だけ。女の人はエッチした後気持ちがなだらかに下がっていくんですけど、男は射精した瞬間バンッ!って確定申告出来るくらい一気に気持ちが下がんねん。」

 

いや、まさにそうなんですよね。

男目線ですが、これ以上にどれくらい愛しているかについて見事に表現した人はいないです。
芸能界を引退してしまった島田紳助さんですが、本当に戻ってきてほしい。

そして軽快なトークをまた聞かせていただきたいと本気で思います。